みっつ

pigroboshow2009-08-31

寝なくては……と思いながらも、気持ちが落ち着かない。

☆ひとつ☆
ビーチバレーの大会で、尾崎睦/草野歩 組が優勝しました。
尾崎選手が東京女子体育大学出身。そして、草野選手は日体大
非常に感慨深いというか、草野選手のことは一生忘れられない選手だと思います。
2006年10月21日。
日体大−筑波
 15−25
22−25
25−21
25−23
16−14

スコア、2セット筑波が先取してからの日体大の逆転勝ちだったのですが、第3セット以降、ことごとく「ここぞ」の場面で草野選手のサーブに回ってきました。
ノータッチエースもあるけれど、草野選手のサーブは、レシーブしてもそれがダイレクトに戻ってしまうという場面が多く印象に残っています。

それと。2007年10月28日。
東海が入れ替え戦日体大に敗れた。その試合の草野選手は、サーブ以上にスパイクが絶好調でした。草野選手ひとりに敗れてしまったようなイメージさえあります。
そういうふたつの忘れられない選手です。
草野選手がビーチバレーの道に進むと知ったときは、「いつかは、きっと大きな結果を残すのではないか」と思いましたが、さすがですね。尾崎選手、草野選手、おめでとうございます。

☆ふたつ☆
東海で一人、退部された選手のことを知りました。
その選手のことは、函館のバレー少女からメールで教えてもらっていました。
「○○選手が一押しですっ」
東海大相模高校の合宿で、その選手を彼女は知りました。
「とても いい選手だなあ」
と思ったそうです。
東海大学女子バレー部に入部したことを知り、とても喜んでいました。
私も、いい選手だなあと思っていました。
それで、ビデオ係りをしていた時に、そのようなことを伝え「頑張ってね」と声を掛けました。
怪我などもありました。
6月の神奈川リーグで、初めて試合に出場するその選手を応援することが出来ました。
その姿を函館のバレー少女にも見せてあげたいなと思い、録画をしました。
色んな事情もありますし、それをどうしても知りたいということもないのですが、
残念な気持ちと、寂しい気持ちはあります。
元気で頑張ってほしいです。
そして。私は、今の東海を、応援したいなって思います。

☆みっつ☆
加奈さんのブログを読んで、いろいろ苦しんでいるようで。
明日。あ。今日か。
9月5日、6日は休めないという仕事量なのですが、
会社に行って、ひとつひとつのスケジュールを組みなおしてみたいと思います。