東龍−久光

第2セット
東龍11−16久光○
体調が良くないので、すみませんが 中断します(^^;)


アローズとデンソーの試合が終わり、
お世話になっているOさん、Mさんに挨拶して。明日の決勝前に駆けつけた応援団のTさんにご挨拶をした。
今日の日も応援団さんには、お世話になったのだけれども、どこのチームの応援団さんも一緒だと思うけど、親切だし、やはりチームの為にと思う気持ちには、感動する。Tさん、ありがとうございました。
幕を片付けて。少し遅い昼御飯を東京体育館の端の席で食べました。
東京体育館近くのコンビニで買っておいたサンドイッチ。
食べてたら、田代選手が通路を小走りに走ってきました。
声、掛けたいなあ。
東海の山口翔子(セリ)も頑張ってるよ。
話したかったけど、忙しそうだったし、それにサンドイッチを口にほおばったままだったから話し掛けなかった。
そういえば、入学前のセリさんを早稲田大学で初めてみた時、話し掛けようかってちょっと迷ったよなあ。
話しかけたかったけど、なんか嫌な風に思われたら、困るな。東海に嫌なイメージもたれたくないなと思って黙ってた。
1年生だったユウさんが、セリさんにいろいろ説明してたっけ。
東龍は、高校生らしい清々しさ全開で久光に向かっていったんだけど。
東京体育館の隅で、疲れがどっと出たのか。だいたい5プレーぐらいかな。記憶がない。
なんだか申し訳ないような気持ちになって体育館を出た。
東京体育館から駅の途中の信号が赤になって止まっていたら、肩を軽く叩かれた。
一緒に応援したM君だった。
今日は新しいバレー友達にも知り合えた。
タクトさんの幕、持ってくればよかったなあ。
信号が青になって、片手を少し上げて挨拶をしてわかれた。
アローズは準決勝で残念ながらデンソーに敗れた。
2009年の自分の中のバレーボールの「公式戦」は終わった。
また どこかの体育館で。