川越大会2日目

イオニアトヨタ車体の対戦は、楽しみにしていました。
が、しかし。
ストレートではなかったものの、トヨタ車体の圧勝のように感じた試合でした。
特に眞選手が良かったですね。自分が眞選手の試合を見た中では、一番活躍された試合ではなかったかと思います。

アローズと久光製薬の試合は、ドラマチックでしたね。
エリカさんが負傷した時は、会場が凍りついたような感じでした。
早い回復を祈っています。
それ以外に、色々あった川越大会。
その中で、自分の中で強く心に残ったのは、未希→宮田のワンプレー。
久光製薬との試合で、第3セット、未希さんが宮田さんへのバックトスは「ぞくり」としました。
周りで
「打った、ユカリも良く打った。上げた、未希もよく上げた」
そんな感嘆の声。
あれは、そういうプレーだったと思います。
それとは別に。
第3セット、未希さんが上げたトスがすごくきれいに見えました。
ミチさんが上げるトスもきれいですが、未希さんもきれいでした。
ブレのない、しっかりとした軸のきれいな放物線。
黄色と青色のボールの回転を見ているだけで、引き込まれそうな。
きれいなトスだなあと惚れ惚れしました。