ラッキー、ラッキー、ラッキー、わーい!

pigroboshow2010-05-12

東海のユニが新しくなりました。
東海大学女子バレー部というと、青と白のTウェーブのデザインを思い浮かべますが、開幕から白をベースにしたユニを着ていて、青と白はリベロの選手だけでした。
今季はこれでずっと行くのかな?と思っていたら、先週末の土曜日から新ユニフォームで登場。
機能的でカッコイイと思います。

☆☆☆
東海の応援パターン?は、いくつかあります。
その中で、「ラッキー、ラッキー、ラッキー、わーい」
って応援があるのですが、この応援は2008年に作られたものなので、2007年にキャプテンだった山中選手、ナナさんとかは知らないだろうなあと思います。
2008年の秋季リーグで、当時4年生だった加瀬選手、シュウさんが考え出したものだったと記憶しています。
スタンドで応援していて、「フレンドパーク」でこんな感じの応援がある〜みたいな話をしていて、シュウさんが作った応援パターンだったと思います。
ですから、大袈裟に言うと、私は応援パターンを作り出す現場にいた。ということになります。
フォア・ザ・チームで頑張っていたシュウさん。
シュウさんが作った応援パターンが受け継がれていくって、スゴイことだよなあって思います。
それと、この応援をしていると、元気で明るいシュウさんの笑顔がぱっと浮かんだりします。
と言いつつ、私の記憶違いで、考えたのは別の選手だったら、ごめんなさい。

東海が2部に落ちた後の神奈川リーグ。
神奈川大学での試合で、初めて東海の幕を張りました。
帰る時に、シュウさんに
「松蔭に勝ってね」
そう言ったら、ニコニコ笑っていました。

その年、天皇杯皇后杯の神奈川予選で、大和南に負けてしまいました。
帰る時に、シュウさんが結果を報告しているのかメールを打っていて、声を掛けずに、心の中で「がんばれ。がんばれ」
を繰り返して言ってました。

シュウさんは、大森選手、コトさんと とても仲が良かったように思いますが、相模高との練習試合で、「コトがあげて」「シュウが打つ」が見れて、嬉しかったな。

2009年。GSSの応援で大東の体育館に行った時に、シュウさんに会いました。
声を掛けてくれたときに、誰かわからなかった。
別にお化粧していたわけでないのに、私服ってだけで全然別人に見えました。
元気なシュウさんというより、きれいな大人の女性でした。
☆☆☆
つい最近。
シュウさんがご結婚されたということを聞きました。
嬉しかったなあ。
おめでとう☆お幸せに♪
そして、また どこかの体育館で。
ラッキー、ラッキー、ラッキー、わーい!