近況

pigroboshow2010-08-04

最近は、他部署の応援に行っています。
家が1軒買えちゃうぐらい高額の機械設定や組み立てを手伝っていて、結構、疲れるのですが、楽しかったりします。

体調的には、腰がちょっと痛んでいるので、週末のバレーは少し不安なのですが、レクリエーション的なバレーなので、楽しみ。腰痛よりも「暑さ」が心配かな。心配してくれた人がいましたが、自分も気をつけようと思います。
それでも、冷房のない体育館で観戦するよりは、いいかな?
って、やっぱり炎天下のバレーの方がキツいかな?(^^;)

8月の第3週にお休みをいただこうと思いましたが、許可がおりません。ですから、準備ができずに困っています。
初ビーチバレー。未希さんの応援に行きたいのです。
会社の上司には、
「娘の運動会みたいなものです」
と言ったのですが。
また、その次にすぐ国体近畿予選があるのですが、そちらも、全く手付かず状態です。

加奈さんのTシャツについて、話題になって。
思い出しました。私も買ったのですが、なんだか照れくさくて、北海道のバレー少女にプレゼントしました。1番、大きなサイズでした。
着たらワンピースみたいになりましたと、喜んでくれました。

週末のバレー。土曜日が終わって元気だったら東西インカレ男子を観戦に行きたいと思っています。
仕事も、バレーもいろいろあって。
ですが、それとは別に。ドラマにハマりました。
といっても、既に放送は終了しているのですが。
ドラマは全くといっていいほど、見ないんですが、
たまたま偶然が重なって、放送終了後に見せてもらいました。
「Mother」というドラマなのですが、心にぐっと入って、残りました。
感動的なドラマで、ずいぶん泣かせてもらいました。
だって、松雪泰子さんと、田中裕子さんと、子役の芦田愛菜さんが3人でご飯食べている場面でも、なんかほろっとしてしまいました。
ストーリーも良いけれど、役者さんの演技がすごいなあと思いました。
松雪さんは、すっかりファンになってしまいました。
田中裕子さんは、台詞がなくても、心に伝わってくるものがあって、それが、とても心地よくて、スゴイ役者さんだなあと思いました。
松雪さんの妹さん役の酒井若菜さんも、短いシーンでも、うまいなあと感じました。
Motherの公式HPの掲示板で、どなたかがおっしゃられていたのですが、芦田愛菜さんがいなかったら、このドラマは成立してなかったんだろうなあって私も思いました。
松雪さんのブログを読んでいたら、小田原にお友達のお店があるそうで、いつか行ってみたいなと思います。
とりあえず、DVDBOXは予約したので、楽しみです。
忙しいし、週末に向けて、準備もしなければ、なのですが、Motherのことが心に残りすぎているかなあ。
とにかく、がんばろう。