9月になれば

今週は、結局、全日本の応援にも行けず、残念です。
私の住む地方では、深夜にテレビ放送があります。
録画ができませんので、なんとか起きていたいと思っています。

全日本はいい試合ではあったけれども、2連敗は悔しいですね。
でも、強がりでもなんでもなく、決勝ラウンド進出は決定しましたし、期待の持てる現状だと思います。
国体近畿ブロックは、滋賀県東レアローズ)が国体進出を決めたみたいですね。
これも嬉しいこと。

9人制バレーボールでは、残念ながら山梨中銀が敗れてしまいました。
前もってわかっていれば、応援に行きたかったです。
イチさんが所属する松山青雲ジュピターは、四国予選どうなったのかな。
気になっています。

9月になれば。
楽しみがたくさん。

まず秋リーグの開幕がいつなのかが気になっています。
開幕について、第2週、第3週というお話を聞きました。
どちらも信憑性がある方のお話なので、迷います。
今のところ第1週は、近畿総合。
第2週以降は、秋リーグしだいで決めたいと思っています。
ただ。
残念ながらサマーリーグ決勝は、今回は遠慮しようかなと思っています。
関東で9人制の大会が開催されるそうなので、そちらに行こうかなと思っています。
いずれにしろ、早く秋リーグの日程が公式発表されるといいなあと思っています。

9月は楽しみがたくさん。
「Mather」のDVDも発売されるし。
迷って、2セット買うことにしました。
ひとつは自分の分で。
もうひとつは、いろんな方に見てもらいたいと思ったので。
というか、妹ですね。
前、ドラマの話をした時に、「見てなかった」と言っていたので。
結婚して離れて暮らしている妹に見せてあげたくて、買いました。
しっかりものの妹なので、2つ買ったことを知ったら、きっと怒られると思いますので内緒にしたいと思います。
バレーファンのともだちで見たい方、いらしたら、声掛けてくださいね。
それほど視聴率も高くなく、重いテーマだったので、敬遠されていた方も多いと思います。
再放送でもあったら、ちょっと見てくださいね。