サマーリーグ雑感

前日の日立との試合は、アローズは良くなくて。というか、日立がスゴくよくて。
横山選手、都澤選手、さすがだなあと思いました。よく1セット、取れたなあと思ったのですが、その1セットが大きかったです。


1試合めの内容があまり良くなくて、パイオニアとの試合は苦しむだろうなあと思ったのですが、アローズの選手の動きが日立との試合とは全然、違いました。
特に和田選手がキレキレ。
また、パイオニアは連戦で疲れが出てきてしまったように感じました。


アローズの優勝の可能性は残されてはいたけれど、前日の日立の快進撃を見て、なかなか難しいと思いました。
その日立が、まさかのストレート負け。
本当に、わからない。


JTは強かったです。特に西山姉妹。さらに西山妹選手がスゴくよかったです。ボールがなかなか落ちないバレーでしたし、第4セット以外は、スゴくいいバレーでした。


アローズはJTにストレート負けしそうでした。ストレートで負けていたら4位もあったかもしれません。
JTは全敗でしたが、全てフルセット。全勝もありえたし、今回は運不運の差だったような。
出場した4チーム。どこも決勝に出場しただけの実力があって、力の差はなかったのではないかと思います。