悩み

昨日の試合は、東海は負けてはしまいましたが、良い試合でした。
そして、負けてしまったから、今日は応援に行かなければ。
とも思うのですが、試合後、不快な出来事があり、もう大学バレーには行きたくないなと思いました。
選手、学連さん、含め学生さんには一切、関係ない出来事ですが、あんな思いをするなら、もう体育館には行かないでおこうと思いました。
実は、東西インカレを最後に離れようと思ってました。
東西インカレは不快な思いをせずに応援できる大会だとわかっていましたし、東海が日本一になるところを見届けてからフェードアウトしようと思いました。
東西インカレは準優勝。試合後に、横断幕を外していた吉村選手と蘭選手の涙を見て、気持ちが揺れて逆がわに触れたんですが、度重なる不快な出来事に、すっかり嫌になっています。今朝まで悩んでいましたが、また朝5時に起きて、駅までの道をぽつぽつ歩いています。

東海を応援しようと強く思ったのは、怪我で欠場中のエルさんがスタンドにいて。目の前で2部に落ちてしまったからです。今の東海は優勝争いに常に加わるチームですし、不快な出来事もあり、その時かな?とも思っています。
観戦に行くのに、あんな思いをするのは嫌です。これは【超極】個人的なことで、私は大学バレーは、すごくいい場だと思っています。