ちょっとしたミラクル

pigroboshow2010-12-15

東西対抗、初日の男子東軍は、センターに伏見選手が入って、あとは東海というメンバー構成でした。
伏見大和選手……大和って、ぴったりですねえ。
この試合は、とにかく八子選手、光ってました。
西軍のスタメン選手がスタンド投げたボールが、コートに戻ってきて、控えの加藤選手がキャッチ。
「やったー」
……、この場面、昨年もあったなあ。

日曜日、吉村選手(サキ)さんの投げたボールを受け取りました。
東軍女子、全員の名前と背番号が書いてあって、嬉しいです。

帰りに大きな失敗とミラクルがありました。
新大阪駅に着くと、なにやらただならぬ雰囲気。
人身事故で、新幹線、止まった状態。
たまたま偶然、空いていた席に座って、しばらく。車内アナウンスが。
となりの新幹線が、あと3分で発車すること。で、今、乗っている新幹線は、次の次の次〜だそうで。
いつ発車するかわからないと思い、あわてて隣の新幹線へ。
満員状態で発車。
京都手前で、観戦中のバレー友達に新幹線のことをメールした時、きづきました。
荷物が足りない!
幕を入れた袋がない!
もしかしたら、新幹線を乗り換えた時に……
あわてて、車掌室に行きました。
によると、このような状態なので東京に届けられるのを取りに行くしかないのではないかということ。
既に京都を出てしまい、のぞみの停車時間は短いので、取りにいくのは難しいとのこと。
くらーい気持で、名古屋でひかりを待っていました。
と。
数分後に、隣のホームにのぞみ到着。
発車、するんだろうなあと思っていたら、やけに停車時間が長い。
そののぞみの車掌さんがホームを見ていたので、聞いてみたら、どうも、連続で発車しているので、少し待つみたいなことで。
この電車じゃないかも。だけど。もしかしたら……だめもとで、と思い、そののぞみに入って、荷台を捜したら。
あった!
ラクル。
のぞみを下りて、ひかりに乗って。幕を抱いたまま自宅まで帰りました。