横断幕

昨年の冬。
東海の練習見学に行く途中で、同じく東海を応援されている女性とばったり。
東西対抗に選ばれた4選手の個人幕を作ったんですよと話して、サンプルをお見せしました。
「4年生の幕も作りたかったんですけどね」
そう話したら、
「それは作るべきだよ」
と背中を押されて。
で、今年は4年生の幕を作ろうと思いました。
男子の幕も作ろうかなとも思ったけれど、あまり話もしたことなかったし、実際に作るとしても、写真もないしであきらめました。
で、女子の5人の幕を作ることに。
個人幕ではなく4年生の幕ということで1枚作ろうかと最初、思いました。
というのも、実際にユニフォームを着ているのは北選手、一人だけですし、もしかしたら照れくさくて嫌だったら申し訳ないなあとも思ったからです。
単純に金銭面のこともあったし。
で。こんな原案作りました。

ほぼ これで決まりと思っていたのですが、
秋リーグの4年生を見てたら、なんだかやっぱり個人幕を作りたくなりました。
ユニ着てようが、着てまいが、チームのために頑張っている5人の個人幕、作ろうと思いました。
昨年、個人幕を作った時、センさん、シンさん、クウさん、サキさん、喜んでくれたし。
全日本インカレで張ったら、4年生も喜んでくれましたが、それ以上に下級生達が喜んでくれました。
東西対抗の時、学連のショウさんがいたので、個人幕と4年生幕と、どっちが良かったかな?って聞きたかったのですが、タイミングがつかめなかった。
……ただ。
来年の個人幕は絶対、作りたいです。