今日は

大学の体育館での活動はありませんね。

住んでいる町の電車。
現在は電力の影響で、本数が減ってます。
関西方面には上下ともに1時間に1本。
まあ、これはいいのですが、
東京方面は上下ともに、8時から14時。21時から23時までに、2時間1本。
というので、ほぼ、これは利用するのは難しい時間帯と本数です。
バレー観戦も困りますが、仕事&生活にも困ります。
東海大学まで車で行ってみようかと思い検索したところ、だいたい1時間〜1時間半ぐらいまでで行けることが分かりました。
先週の土曜日に通勤に困っている友人を送って、そこから少し足を延ばして東海まで行ってみました。
残念ながら体育館にネットは張っておりませんでしたし、いつもバスケット部が練習しているはずのコート側の半分はビニールシートが敷いてあって、これは、活動しないなと思い引き返してきました。
東海大学のHPによると、4/4(月)に予定されていた入学式は残念ながら中止となったとありましたので、体育館は空いているのかな?
気持も塞ぎがちなので、東海に行ってみようかなと思いました。
また先週の土曜日に帰り道で、少し迷ったので確認もしたいという気持もありました。
自宅から246号線を走って、「曽屋」という場所の信号を「下って」行って、交差点を右折。数キロ走って、「峰の下」の交差点を左折して、最初の信号を右折して、しばらく行けば東海大学のたかーい塔が見えてきます。
体育館に行ってみましたが、残念ながら入学の準備をしているようで、体育館ではスポーツは行われないかなと思いました。
まあ、が、しかし。
体育館にきて、気持もすこし晴れました。