面白かったね。楽しかったね。

黒鷲旗、準々決勝、最後の試合。
サントリー vs ジェイテクト
女子の試合が早く終わり、じっくり見ることができました。
めっちゃ 面白かったです。
ジェイテクトの4番、清野選手を応援したいなと思っていたのですが、残念ながらベンチ入りもしていなかったみたいです。それは残念でしたが、試合は面白かったです。
サントリーは最初、山村選手、金子選手は出場していませんでしたが、途中から出場。
サントリーはテオ選手が、なかなか活躍できず……途中から、トスも上がらなくなったように思います。何かアクシデントかな?とも思いましたが、翌日の男子アローズとの試合では活躍されていたので、ジェイテクトとの試合の時だけ調子が悪かったのかな?
代わりにサントリーは山村選手がスーパーエース級の活躍でした。最後の1点も「渾身」のスパイクでした。
ジェイテクトは、本当、面白かった。良かった。
メモか、なんか取っておけばよかったけれど、とにかく試合を楽しんでしまいました。
試合の途中で公式プログラムのジェイテクトのメンバーに○つけたのですが、
金丸選手、高橋選手、小松選手、石田選手、松原選手、興梠選手、若山選手に○ついてました。
……メモ、書いとけばよかったけどなあ……
が、しかし、ほんと、この試合は楽しかった。
めっちゃ、観客とコートがスイングしていたように思います。
第5セットは、ああ。やっぱり、プレミア、強いわ。
そう思ったところからのジェイテクトの底力を見ました。
惜しかったのは、第5セット、ジェイテクトの選手のきわどすぎるサーブが、アウトの判定だったこと。
試合後、面白かった。楽しかった。
そんな言葉が、あちこちから聞こえてきて、コートでジェイテクトの選手が胴上げはじめたら、温かい拍手。
……で、翌朝。
この黒鷲の間、毎朝、同じように朝早く並んでいた男子ファンの方がいて。
それまで、あまり話したことなかったんですが、
「昨日の最後の試合(サントリーvsジェイテクト)見た?」
「見ました」
「面白かったねえ」
「楽しかったねえ」
30分ぐらい、その話で盛り上がりました。
面白かった。楽しかった。