松蔭大学との試合でフルセットの負けだった筑波大学
特に序盤の1、2セットが良くなかったように思います。
震災では、被害も大きかったと伝え聞いておりましたので、練習も普段のようには行えないのかな。
この大会は厳しいかなあと思ったんですが、翌日の東女体との試合では、終始圧倒。ストレート勝利でした。
新1年生の山上選手、山川選手が頑張っていました。
東海との試合では、東海はサーブミスが多かったように思いますが、筑波は逆にサーブが良くて。
今、ボールが変わってサーブの効果も変わりましたね。
また試合を重ねるごとにチームが進化していっているように感じました。
少し違いますが、3年前の嘉悦大学を思い出したりしました。
青学との試合は2セットダウンからのフルセットの逆転勝利でした。