松蔭大学

pigroboshow2011-05-25

チャレンジマッチの第1戦、2戦。
松蔭大学が2連勝と好調でした。
特に第1戦の筑波との試合は、フルセットの熱戦で、見ていても力が入りました。
自分が観戦していて、目だっていたのは新1年生のセンター、小清水選手と、セッターの富塚選手でした。
1年生でスタメン出場。
相手チームが強豪筑波大学であれば、固くなって普段の力が出なくてもおかしくないけれど、二人とものびのびプレーをしていました。実際、活躍もして勝利に貢献しました。
清々しかったです。
……………
松蔭大学女子バレーチームで、ぱっとすぐに頭に浮かぶ選手は4年生のキャプテンでもある高橋選手と、3年生の小川選手です。
特に、自分は小川選手が楽しいかな。面白いかな。
力強いジャンサと、スパイク。
なんだか見てて楽しい選手です。
いつも困っているようにも見える表情も楽しいです。
……………
某Kさんと話してて、
松蔭大学って、マナーいいよねえ」
って言ったら、Kさんが言った言葉がずっと自分には残っています。
「ずば抜けて、いいですね」
そう思っている人も多くいるのではないかなって思います。