山口国体 開幕 & 黒鷲旗DVD

pigroboshow2011-10-07

開幕しましたね。
アローズは、ストレートで勝利。
GSSは、残念ながらストレートで負け。
鹿屋体育大学は、トヨタ車体にフルセットで惜しくも敗れました。


黒鷲旗DVD、購入しました。
男女、買おうかと思ったのですが、男子のがなくて女子だけ先に買いました。
ずいぶん、昔の映像もあったので、男子の日本鋼管とか見たいなあ。新日鉄も強くて、人気ありましたが、自分は日本鋼管が好きでした。


黒鷲旗DVD。
おお。すげー。と見ていたのですが、なんだか物足りないなあと思って、何かは分かりました。
黒鷲旗のDVD。決勝戦ばかりなんですね。
まあ、時間も限られているし、60年を1枚にまとめるのは大変ですし、なにせ、「映像」が残っているとしたら、決勝ばかりでしょうがないのですが、自分が黒鷲旗で思うのは、とにかく高校のチームからプレミアまでが集まるところが魅力です。
決勝トーナメントよりグループ戦のほうが楽しみなトコあります。
ま、DVDはしかたないのですが。


DVD見てて、やっぱりアローズが一番、真剣に見てしまいました。
初優勝の試合も入っていました。
バレー友達の方で、見たい方、いたら、気軽に声かけてくださいね。
ダンさん、サチさん、若いっ!


話、ずれますが。
淵野辺では、JTの石原監督、PFUの寺廻監督がいらしてました。
普通に、今の4年生たちの進路もつい考えてしまいました。
今年、近畿総合に行きたかったなあ。
近畿総合で試合をするアローズを第1試合から、ずっと応援できるのは、最後の年だったかもしれないなあと、実は思ってました。
どうあれ、アローズは好きですし、やはり応援していますが。
来年、もしかしたら。もしかしたら。
近畿総合に行っても、別のチームの新人選手の試合を見守ることになりそうな予感大。


明日、明後日は第1試合。頑張りましょう!