秋リーグ、7試合を終えて

秋リーグ、7試合を終えて
7勝0敗……3チーム
東海大学
筑波大学
嘉悦大学
6勝1敗……2チーム
東京女子体育大学
青山学院大学
5勝2敗……1チーム
日本体育大学
2勝5敗……1チーム
宇都宮大学
1勝6敗……2チーム
日本女子体育大学
国士舘大学
0勝7敗……3チーム
松蔭大学
早稲田大学
大東文化大学


全12チームで、いまだ勝利していないのは、3チーム。
特に大東文化大学は、1セットも取っていません。
11位と12位は、自動降格ですから、大変厳しい残り4試合となると思います。
まず2勝できるか、どうかが分かれ目になるような気がしています。もしかしたら、セット率、得点率の差になってしまうかも。そんな気がしています。


ちょっと、驚いたことが。
1部の某大学では、アナリストがいないというか、他大学の分析をしていないというようなお話を聞きました。
ほんとか、どうか分からないので、恐縮ですが、もしもそうだったら、うーん。やはりできることは、しっかりやったほうがいいと思います。うーん。なんでだろ?
この間の淵野辺では、九州の某大学を応援されている方が、データ取られていましたが、できることはやったほうがいいですよね。