秋リーグ最終週

今週末の土日で、秋リーグ終わっちゃうんだよなあ。
夕方にそう思って、すこしほろりとしました。
今の4年生をはじめて見たのは、2008年、秋葉台で行われたプレミアとチャレンジの入れ替え戦、チャレンジマッチだったと思う。
日立佐和の藤崎選手(セナ)の応援に行ったら、東海の選手も応援に来ていて、そのなかに1年生がいたと思う。
あの時、試合後にセナさんと、バレーの記者さんと話をしていて、
「春に1部復帰。そして、秋に1部優勝!」
セナさんと話しました。
まあ、強がりで。
記者さん、笑ってた。
けど、本当に優勝した。
思い出すことは、たくさんある。
もちろん、言葉にできないこともたくさんある。
明日の試合。
これまで同様、マーメイズ一丸となったバレーボールを。
東海大学、応援しています。