アローズHP、 秋リーグ 10月8日、9日

東レアローズのHP。
山口国体、優勝の記事。
写真が数点。
行かれた方に聞いてはいたのですが、写真で見ても小さな体育館ですね。
入場制限もあったとか。うなずけるなあ。
メンバー見ると、かなり面白いメンバーで見たかったです。
4年前の国体優勝の時も、近畿総合で敗れて。
秋田国体で、ミチさんを中心に繋ぐいいバレーができて、それがプレミア優勝に結びついたのでは、と自分は思ったりもしています。
今季のアローズ期待大。


10月8日、土曜日。
嘉悦大学3-0青山学院大学
25-12
25-12
25-15
体育館出た時、
「嘉悦、すごかった」
観戦された方から、そんな声が聞こえてきました。
青学が15点取るのがやっと。
この試合は遠くから見ていたので、詳細はほとんど分かりませんが、こんなに大差がつくとは思ってもいませんでした。
嘉悦、上がってきた。強いなあと思いました。
だったんですが。


10月9日、日曜日。
嘉悦大学0-3筑波大学
19-25
19-25
25-27
全勝対決のこの試合。
是非とも、見たかったのですが、
東海大学東京女子体育大学の隣のコート。
ほとんど見ることはできませんでした。
筑波が強かった。
といってしまえば、そうなのだけど。
ストレートでの決着は驚きました。


10月9日、日曜日。
日体大2-3青山学院大学
22-25
17-25
26-24
25-16
16-18
前日、嘉悦大学に大差で敗れた青山学院大学日体大にフルセットで勝利。
青学、2敗はしたものの上位をキープしています。
日体大は、これで3連敗。
夏の東西インカレ準優勝、優勝をめざしていたでしょうから、モチベーションが下がっているのかもしれませんね。
いずれにしろ、4年生、最後の秋リーグですので、残り2戦は本来の日体大のバレーをしっかり表現されるのではないかと期待しています。


10月8日、土曜日。
日本女子体育大学3-0宇都宮
30-28
18-25
14-25
10月9日、日曜日。
日本女子体育大学3-0国士舘
25-15
25-23
25-22
日女体、なんだか自信に満ちているような。
序盤に勝利には届かなかったものの、嘉悦大学青山学院大学と現在の上位チームといい試合をしたことがプラスになっているように感じます。


10月8日、土曜日。
松蔭大学3-1大東文化大学
25-27
25-17
25-18
25-17
10月9日、日曜日。
松蔭大学3-0宇都宮大学
25-22
25-21
25-22
土曜日に、大東文化大学に初の1セットを取られてしまった時は、ドキリとしましたが松蔭大学2連勝。
松蔭大学では、なにより小川選手の欠場が寂しいのと、キャプテンの高橋選手の姿がぜんぜん見当たらないのが心配です。入院などされているのでしょうか。


宇都宮大学は開幕で日体大に勝利したのは素晴らしかったのですが、その後は、なんだか元気がないように感じます。欠場している選手もいるので、苦しいには違いないのですが、勝敗以前に、なんというか、もどかしい感じ?