皇后杯のこと

宇都宮に到着したのが、午前9時。
既に開会式の始まっている時間でした。
できれば、バスで。
と思っていたけど、ちょうど良い時間がなくてやむなくタクシー。
ところが西口に出てみたら、タクシーがない。
だめもとで、東口に回ってみたら、タクシー、結構停まってて、ほっと一安心。
後で分かったのですが、宇都宮で「ジャパンカップ サイクルロードレース」という大きな自転車の大会が行われていて、西口のタクシーはほとんど出ていたみたいです。

http://www.japancup.gr.jp/2011/


体育館に着いたのは、9時半ちょっと過ぎでした。
体育館内に入ったら、ちょうどキエさんのお父さんがいらしてて、バレー友達のSさんの場所を教えていただきました。
ありがとうございます。
試合開始が9時半だったので、試合開始に間に合わなかったなと思ったら、公式練習が9時半に始まって、試合開始時間は9時40分でした。


東海の試合が行われるBコートの第1試合は、東海OGの関選手(ケイさん)のいる三菱UFJ銀行と都留文化大学の試合。
ケイさんも応援できるので、良かった。
あ。たぶん。私、来年は地域リーグかなり見に行く予感大。