滋賀の子?

pigroboshow2012-02-03

【滋賀の子】
滋賀のホームゲームで開場を待っていて。
前に並んでいたふたりのご婦人。
プログラムを見ながら。
いろいろお話をしていて。こんな会話が。
「あ。この子。いかにも、滋賀の子って感じ」
「ほんと」
「頑張ってほしいわ」
「近江あかり」
「いいねえ」
確かに。近江のあかりですもんね。
話に参加したくなりましたよ。


カーネーション
バレーと関係ないけど。
仕事が忙しく土日は、バレー観戦ばかりしているので、ハードディスクの容量が年中、少なくなってしまっています。
で、この間、「カーネーション」消そうと思って、見たら、消せなくなりました。
あまりに「いい話」だったので。
えー。主人公の幼馴染が、美容院で働く話だったんですが、消すどころか 繰り返し見てしまいました。
カーネーションの主人公の尾野さんと、この間まで出てた周防さん役の綾野剛さんは、ドラマ「Mother」で虐待していた側の難しい役どころだったんですが、今回のドラマは、比較的愛されやすい役で。特に綾野さんが、ぜんぜん違ってて。まあ。なんつーか。製作側の良心的なものを感じたりしていました。
が、尾野さんは夏木マリさんにバトンタッチとのこと。
夏木さんが、どうこうじゃなくて、とにかく尾野さんで最後まで見たかった。残念。