pigroboshow2012-02-02

【日立−上尾】
今季もチャレンジ女子は、日立と上尾の優勝争いになるだろうなあと思ってはいました。
でも、ちょっとだけ日立のほうが強いかなと思ったのですが、直接対決は上尾がストレート勝ち。
上尾は、東京女子体育大学からの内定選手、セッターの大内選手が活躍したとのこと。
セッターで?すごいな。でも、ちょっと、不思議。
いや、大内選手の実力なら、当然とも思いますが、セッターですから。アタッカーとの関係があるし。
と不思議に思ったのですが、大内選手、早めに上尾のチーム練習に参加されていたみたいです。なるほど。納得。


JT
クウさんがJTに入部されるということで、JTの試合を良く見るようになったのですが、感心するのは、これだけ怪我人が多い中で、よく加藤選手が頑張っているなあと思います。
立派だと思います。
それと、いまさらながらなのですが、吉澤選手のファンになりました。いい選手だなあ。プレーを見ていて、楽しい。魅力的な選手だなあと、いまさらながら。


【ファン】
ファンといえば。
滋賀のホームゲームで、サーブ打つエリカさんの背中に声援を送りながら、ああ。自分はエリカさんのファンなんだなあと思いました。
エリカさん、サオリさんは、単純にファンです。
特にエリカさんは、あの選手がいなくなってからは、アローズの中で、一番好きかもなあと思います。


デンソー
デンソー
NECとの試合では、いまひとつな気がして、日曜日は、JT有利かな?と思ったのですが、日曜日のデンソーは「完璧」に近いバレーでした。
強かった。
ベティさんは、前半、強打炸裂。その強打が拾われたというわけでないのに、後半はフェイントが多く。
あれは、拾えないよなあ……。
また、セッターの熊谷選手。
鈴木選手の使い方が絶妙。
ほとんどフリーな状態で打っていました。