ひとまず

16日の休暇申請と、レッドロケッツファンクラブからチャレンジマッチのチケット予約をしました。


【日曜日】

日曜日。
試合後に、シンさんに「お疲れさま」を言おうと思って、体育館外に。
雨が降っていました。
選手の出入り口を出て、数メートルは屋根があって凌げましたが、そこはもう人が多くいたので、仕方なく雨の中に。
折り畳み傘を持っていたので、傘を差して待っていました。
ちょうど、近くに小学校低学年の姉妹がいて、傘を持っていなかったようなので、一緒に傘に入って待っていました。
「黒い方だよね?」
妹さんがそう聞くと、お姉さんが頷きました。
黒→久光。赤→NEC。ユニの色。
久光の新鍋選手のサインがほしかったみたいでした。
色紙が雨に濡れないように両手で大事に抱えていました。
けど。
雨は強く、色紙は濡れてしまいました。
レギュラーラウンド最終日ということもあって、記者会見などもあったのかもしれません。
いつもより出てくるのが遅く感じました。
30分以上たっていたと思います。
ようやく久光の選手が出てきました。
が、雨もあって、サインはしてくれるけれど、それは屋根があるところで、屋根の無いところでは急ぎ足でバスに。
新鍋選手も急いでバスに。
無理も無いけど、姉妹がかわいそうだなあと思っていたら、久光の石井選手が、止まってくれて、濡れた色紙にサインをしてくれました。
別に、自分は姉妹とは何も関係ないのですが、石井選手に傘を。
サインをもらって、姉妹も本当に嬉しそう。
頑張った甲斐があったね。
自分も本当に嬉しかったです。ありがとう石井選手。
姉妹はサインをもらって、第2試合を見に体育館に。


それからNECの選手が出てきて、シンさんに
「お疲れ様」
と言えました。
雨の中、バスを見送って。


アローズがJTにストレート勝ちをしたことは、ライブスコアで知っていて。
岡山が有利になったことは知っていて。
JTに4強に入ってもらいたいと思ってはいましたが、そのためにトヨタ車体を応援するのも、なんだか嫌だなと思い帰路に。