女子チャレンジマッチ雑感

pigroboshow2012-04-05

帳票を見ても、
実際に試合を見に行った知人たちの感想も、
「これほどの差があると思わなかった」
女子チャレンジマッチ、チャレンジ勢は、日立と上尾。
両チームとも、プレミアリーグ経験者もいるし、全日本経験者、日立にいたっては、全日本のエースもいる。
それでも、試合をしてみれば、多くの人が大きな差を感じました。自分も。


NECは、この1ヶ月でチームとして練れてきていたと思います。
そして、トヨタ車体
いい意味で、ぴしっとコートに緊張感を持ってのぞんでいたと思います。集中力ハンパなかったです。


昨年は、チャレンジマッチが行われず、その気持ちを日立も上尾もぶつけてくると思ったのですが、気持ちの面でも、NECトヨタ車体が上回っていたようにも感じました。