悩ましい順位と日程

Vリーグ
プレミア女子以外は、全て日程が終了しました。
その女子プレミアも順位は
4位と7位、8位は決定。
NECは1位か2位。
久光は1位〜3位。
アローズが2位か3位。(ただし、アローズが残り2試合をストレート勝ち、久光が2試合ストレート負けで、ようやくセット率が並ぶ。)
トヨタ車体JTが5位か6位。
できれば一つでも順位が上がってほしいと思いつつ、どう考えてもアローズは3位になる可能性が高いと思います。


悩ましいのが、1位と2位。
できれば1位には、シンさんのいるNECになってほしいとは思っています。
悩ましいのが、セミファイナルの初日の金曜日。平日。
もしも、NECが1位なら、アローズは久光と対戦。
それならば、金曜日は休暇を申請して応援に行こうと思っています。
けれど、久光が1位になったら、アローズ-NEC
どちらも応援したい気持ちもあるし、その時は休暇は取らないで土曜日から応援に行こうと思っています。


もうひとつ悩ましいのがチャレンジマッチがセミファイナルと同日であること。
こちらは、上尾の応援に行きたいのですが……できればNECが1位抜けして、3位アローズと対戦する日曜日に……。といっても、3日間のセミファイナルは、どう流れるかは全く分からないので、最終日だけチャレンジマッチに行くというのは「気持ち」的に難しいかなとも思います。


今週末の結果が出てから決めますが、流動的。