黒鷲旗

pigroboshow2012-05-07

東レアローズ
アジアクラブ選手権準優勝。
タイのチームにフルセット勝利。
カザフスタンのチームに、ストレート勝利。
中国には敗れたものの、ほぼ互角の試合。
全日本組がいない東レアローズの快進撃に、期待も膨らむ今回の黒鷲旗でした。


その期待通りの試合をトヨタ車体シーガルズを相手にコートで表現してくれました。アローズ強いな。すごいな。
素直にそう思いました。
が、JTとの決勝は残念でした。
驚いたのが、東レアローズHPに掲載されている、
戦評〜菅野監督談の「内容」
辛口な感じもしますが、自分が感じたことと重なる部分が多かったです。
リーグ優勝はしたものの、課題となっていたこと。
それがはっきり表われてしまった決勝だったように思います。


アローズは、素晴らしい才能を持った選手ばかりだと思います。
気持ちを切り替えて。
次へのStepを元気に駆け上がっていってほしいと思います。