ドッジボール

今日は休日出勤です。


明日は東日本インカレ前、最後の練習見学に行こうと思います。



先週の日曜日。練習前にドッジボールをしていました。
ドッジボールで思い出すのは、現GSSの岡崎選手、ツクシさん。
4年生の時、めちゃめちゃ張り切ってました。
先週のドッジボールでは、「メグさん」の面白プレーが炸裂。笑わせてもらいました。
メグさんというコートネームの人は、みんな面白いのかな。



それと。
逃げまくっていた小酒選手がかわいらしかったです。
小酒選手は、そう、京都橘からJTPFUに所属していた小酒翔子さんです。
現在、東海のコーチ。
といっても、入学されているので1年生のはず……。
小酒さんが東海に入学すると聞いた時は、大変嬉しく思いました。
それだけ東海も魅力のあるチームということだと思いましたし、それとは別に、4年間、勉強をされる小酒さんを立派だと思いました。
なかなか応援といっても、形にはできないですけれど、未来を切り開いていってほしい。この4年間で宝物をたくさん集めてほしいと心から願っています。




今週は昼休みに、春リーグの東海−青学の試合を見返してたんですが。
あれ?青学のセッター、比金選手、コートの幅いっぱいに使った「多彩な」イメージあったけど、実はそうでもないのかな。
なんか、見返してみると面白かったです。