やっぱり サキさん

pigroboshow2012-07-14

東部サマーリーグで、自分を最高に驚かせてくれたチームが柏エンゼルクロスなら、もっとも、心に残ったのは、やっぱり上尾の吉村選手(サキ)でした。


初日のトヨタ車体−上尾の試合。
サキさんが出場していた間は接戦でした。
と、言っても。
ほんとに序盤で怪我をしてしまったので、その後の展開がどうなっていたかは定かではないのですが、それでも、サキさん自体の調子は、とてもよかったように思いました。
トスを上げようとして、ぶつかってしまって、(その時、そんなに激しくぶつかったというわけでもなくて)そのまま欠場になるとは、その瞬間は思いもしませんでした。


あのまま3日間、サマーリーグで試合を行っていたら、多くのバレーファンにもサキさんの素晴らしさが伝わったと思うので、とにかく残念でしかたがありません。
岡山から、遥々、応援に来ていた上尾ファンのバレー友達の女性にも、サキさんを是非、見てもらいたかった。


サキさんが出場していた時間は短かったけれど、やはり、サキさんは面白い。応援したくなる。
そりゃ、加奈さんが怪我で欠場していた間、唯一、自分の心に響くスパイク打った人だもの。
来季、上尾の試合もたくさん応援に行きたいと思います。