2012秋リーグ〜3試合終了

pigroboshow2012-09-18

2012秋リーグは3試合を終了しました。
春に比べると、東海はぐっとチーム力が上がっていると感じました。
サチさん、メグさんの両センターが好調ですし、守備の要のキラさんも。


筑波との試合は惜しかったですが、出足が悪すぎました。
あと、同じプレーでやられてしまったかなあ。
特に彌永選手のフェイントは1本も拾えなかったかも。
池田選手の返すだけでやっとのスパイクが何本もいいとこに決められてしまったように思います。


早稲田との試合はストレート勝利でほっとしました。


日体大との試合では、東日本インカレでの松蔭大学との試合を思い浮かべました。
いい時は、いい。けど、悪い時は、ひたすら悪いみたいな。
本当にいいプレーもたくさんあったので、次につなげてほしいと思います。


次は、松蔭大学との試合。
松蔭は、怪我人が多いみたいで、春のレギュラーメンバーから数名……たぶんセッターとレフト。がスタメンから外れていました。
なんとしても、東海には勝ってほしいと思います。




日体大の試合後に、選手が挨拶に来た時に、サチさんの涙は、ぐさっぐさっ刺さった。
日体大との試合では、連続失点も多く、その時、ちらりと「厳しいかな」と考えた自分が許せない気持にもなりました。
信じろよ。
本当に自分はだめだった。
サチさんは、あれだけ頑張ったのだから。
元気出して、いきましょう。