嘉悦大学&国士舘

嘉悦大学は3勝0敗。
3試合ともにストレート勝利。
開幕の早稲田との試合では、奥村選手が説得力抜群のスパイクを連発。
2試合目の東女体との試合では、寺井選手が活躍。
2試合を終えて、寺井選手のスパイク決定率は一人だけ60%。
プレーでも、寺井選手が横に走ったら止まらない印象。
寺井選手と奥村選手が揃ってのブロックは強いです。
セッターの田中選手と両レフトのサーブが良くて、連続得点するパターンが多く。
これから春上位校との対戦ですが、嘉悦が一番完成されている感は否めないと思います。


開幕で一番のサプライズが、国士舘日体大に勝利したこと。
東海とは反対側のコートだったので、自分には詳細はわかりませんが、見ていた方の話では、最初は日体大が「上から目線」での試合だったとのこと。
実際、リードしていたのは日体大でした。
それが、次第に形勢逆転しての国士舘勝利。
翌日は宇都宮にストレートで敗れた松蔭との試合。
松蔭が厳しい状況なので、国士舘は2連勝かな?
と思ったら、松蔭が勝利。
あれれれ。
これでは青学には勝てないよなあと思ったら、
フルセットで青学に勝利。
不安定なところもあるみたいですが、日体大&青学に勝利した国士舘は「強い」と認識したほうがいいんだろうなあと思いました。