東海−青学

pigroboshow2012-09-24

秋リーグ第2週。
淵野辺の東海の2試合は熱かったです。
特に日曜日の青学との試合は、かつてこんな試合は、見たことが無いという試合になりました。
今まで、2セットダウンからの3セット連取の試合は、何度も見たことがあります。
淵野辺の試合は、結局、勝利には届かずですから、2セットダウンからの3セット連取の試合のミラクルには及ばないように考えられるのですが、この試合はある部分が、まったく違います。
それは、1、2セットを大差で失った東海が、第3セット、0-7とリードされてからの巻き返しだったからです。


第3セットからサーブが走り、連続得点で〜とか、選手交代が当たって〜とか、では、ありませんでした。
最初に与えた7点も、ミスもあり、連続ブロックもあり。
何をやっても、うまくいかないモードに突入した感のあるところから、フルセットに持ち込んだのは、本当に信じられない。
東海OGにも、見せてあげたかったなあ。
また 整理して追記します。