3人のエイトマン

昨年の淵野辺
東海の応援をしていたら、体格のいい……ラグビー、柔道をやっていたのだと思います……
男子3名が、試合を観戦していました。
その中の一人の青年が、
「俺、あいつのファンなんだ」
「あいつ」とは、東海の吉村選手でした。
エイトマン、かっこいい」
吉村選手。当時、背番号8。
エイトマンという表現が面白くて記憶に残っていました。


あれから1年。
現在の東海のエイトマンは熊田選手。


2012Mermaidsの先発。
レフトは、ほとんど、熊田選手(セイ、3年生)、大保選手(アオ、2年生)、小田選手(レン、1年生)の3人が試合ごと、セットにごとに入っています。
それぞれの個性があって、面白い3人です。
この3人。
この3人の背番号。
セイさんは、背番号8。
アオさんは、背番号18。
レンさんは、背番号28。
偶然ですが、3人ともに末尾8。
エイトマン
2012東海のナンバーエイトは、図らずしも、エースの系譜となりました。
3人のエイトマン、ファイト!
応援しています。