柏大会でのサキさん

サキさんは、新人ながら上尾の中心選手として活躍していました。


サキさんが上尾に入部すると発表された際に、他大学のバレーファンとの会話。
「上尾はWSが多いので、なかなか出場機会がないかも」
「そうですね。でも、サキさんはサーブもレシーブもいいので、先発は難しいかもしれませんが、出場機会は多くなるんじゃないかなと思います」
そんな話をしていたのが嘘のよう。


柏大会の2日間は、サキさんの魅力が全開。
そもそもバレーファンの多くは、ボールを懸命に追う選手が好きです。
一生懸命にボールを追うサキさんにぐっとくる人は多いと思います。
PFUとの試合では、第2セットにサキさんのサーブから連続得点。
また、上尾が3連続でのサーブミスで嫌な流れになったところで、サキさんのサーブから再び連続得点。
力強いスパイクも連発。
高速のバックアタックも1本。
2日目は、「ヒロインインタビュー、サキさんかな?」
そう思いましたが、その通り。


サキさんですが、上尾の選手が怪我人続出ということもあったのですが、今、サキさんがいない上尾は考えられないぐらいの存在になっているのではないかもとも思います。
サキさんがコートにいると、本当に面白い。