内定選手

内定選手。
アローズには3人の選手が内定。実際にプレーは見たことはありませんが、いい選手だそうですね。
九文の二人は、つい宮田選手、築地選手を思い浮かべてしまいます。春高も楽しみ。



JTには、嘉悦大学から2名。日体大から1名。
嘉悦の奥村選手は、1年生で初めて見た時から、いい選手だなあと思いました。チーム事情でサイドをやってましたが、やっぱりセンターが、いいと思います。ブロックと速い攻撃が持ち味。
日体大の中村選手は、スパイク、サーブと豪快なイメージだけど、レシーブもいいです。バックアタックもあるし、スタメンでもベンチでも、存在が頼もしい選手だと思います。
高橋選手は、サーブ、レシーブが良い選手です。
静岡県出身で高校は、加奈さんの後輩。
大学の試合では、お父さんが来られていて、お話をさせてもらったこともあります。
JTは、厳しい状況ですが、頑張ってくださいね。応援しています。


プレミアで1番好きなチームはアローズです。
けれど、内定選手については、ほとんど知らないため、あまり感慨もありません。
これから〜なのだと思います。
一方、JTの3人。
この3人は1年生のころからコートで活躍してきました。
東海のライバルチームですから、応援していたということはないのですが、それぞれ感慨深いものがあります。
嘉悦大学の高橋選手のお父さんは、声を掛けてくれて大変うれしく思いました。
同じ静岡県に住んでいて、でも、高橋さんは西部。自分は東部。
西部から4年間、車で試合の応援に来られていました。
「○○○(自分が住む町)まで、来ると、ようやく近づいたって、気持ちになります」
ご自身も少年バレーを教えていたそうで、娘さんが下北沢成徳嘉悦大学〜JTと進まれたのは、とても嬉しかっただろうなあと、思います。
高橋選手は明るい選手で、東西対抗の試合後に、キラさんに幕を渡していたら、
「わたしの幕も作って下さいよ」
と笑って、声を掛けてくれました。
「本当に4年生の幕は作りたかったんだよ〜。でも、今回、東西に選出された選手の発表遅くて、間に合わなかった」
と言ったら、なんか申し訳なさそうに笑っていました。
本当に幕は作ってあげたかった。
そうすれば、高橋選手もだけど、お父さんも驚かせたかったし、喜んでもらいたかった。
けど、JTは熱心なファンが多いので、すぐに幕は作ってもらえると思いますよ。
励みにして、頑張ってくださいね。