プレミア女子 所沢大会

JTがパイオニアに勝利して3勝目。
1、2セット。落してしまったというだけでなく、内容的にも苦しい試合。
エヴァ選手と芥川選手が交代出場。この二人が大活躍。
特にサイドのエヴァ選手が、あれだけ決めてくれればクウさんも心強かったのではと思いました。
それにしても、パイオニアは第5セットに攻撃の要の浅津選手とスタエレンス選手が後衛からのスタートだったのですが、
あれは、どうかなあと思いました。3-0といきなりJTが走れたのも、そのおかげかなあと思ったりもしました。
これでJTも6位との差を縮められたと思いましたが、トヨタ車体が久光に勝利。
さらにそのトヨタ車体デンソーにも勝利して、デンソーが6位に。


日曜日の岡山との試合では、前日大活躍のエヴァ選手と芥川選手はベンチスタート。
芥川選手の場合、キャプテンの石川選手がいるので1試合活躍しただけでは、先発は難しいかなとも思いましたが、エヴァ選手が先発外れるとは思いませんでした。
びっくり。これが、石原監督のサプライズ的な名采配となればよかったのですが、そうはならず残念。
岡山はとにかく福田選手が決めまくりで、福田選手への対応をどこのチームも練った方がいいですね。
JTは2連勝はならずでしたが、いい形も見えてきたように思いますので、次のトヨタ車体との試合では勝利を掴んでほしいと思います。
あと、JTで勝手なファンの感想ですが、勝負所で中村選手のサーブを生かしてほしいなとも思いました。