プレミア女子 所沢大会

NECは2試合ともにフルセット。
疲労もだいぶあるんだろうなあと思うシンさん。
時々、せきをしているのが気になりました。
2日目に第5セット、連続で得点する場面があり勝利に貢献。
2日間とも、得点は少なかったですが、レシーブでいいプレーが多くありました。
初日に、いいバックアタックもありました。


岡山との試合では、正直、ベンチのミスが大きかったなと思います。
心配なのは2日間ともに秋山選手がベンチ外だったこと。
また、分からないのは、控えのセッター渡邉選手を全く起用しなかったのはわかりませんでした。
2日間ともフルセットでしたし、劣勢の時とか流れを変えるのにもいいと思いますし、2枚替えなどもいいのではと思ったんですが、起用しなかった。理由がわかりません。
NECの明るい材料は、手術で長期に渡りコートを離れていた金子選手が戻ってきたこと。
金子選手のサーブは、エースをねらえるサーブなので、NECにとっては大きなカードが1枚増えた感じ。
イオニアとの第5セット終盤の金子選手のサービスエースと、準サービスエースで勝利に大きく前進しました。
……ほんとは、前日の岡山との試合でも第5セットに起用すべきだったよなあと思います。
尼崎でのアローズは、金子選手のサーブには要注意だと思います。