男子セミファイナル3日目

男子セミファイナルは、堺、パナソニックが勝利して決勝は堺−パナソニックの組み合わせとなりました。
今回の男子セミファイナルは、セミファイナルの怖さを十分に再認識させられた結果となりました。
まずレギュラーラウンド1位のサントリーがまさかのストレート負け。
そして、2勝で優位に立っていた男子アローズも2勝がフルセットでの勝利だったことが響きました。
特にサントリーとの試合。
3敗したサントリー
同じ勝利でも、堺がストレート。パナソニックが3-1。東レがフルセット。
それが、そのままセミファイナルの順位に跳ね返った感じ。
わずか3試合のセミファイナル。
勝つならストレート、負けるならフルセットで天地の差があるなあと改めて思いました。