雑感

リーグ中の別大会というのは、やはり難しいと今年は特に思いました。
黒鷲に参加した東海、嘉悦、日体大。3チームともにリーグに戻って苦戦中。
1週間空いた時間を他チームは、チームの立て直し、対戦チームの対策に費やしているので、その差はありました。
それでも、やっぱり東海に黒鷲は参加してほしいと思います。…全日本インカレ3位以上。


嘉悦大学は、サイドの選手が足を痛めて欠場。大事に至らなければ良いですが、翌日も欠場。
嘉悦の監督がヨーコさん。最も注目された早稲田との試合。
これまでヨーコさん=早稲田のイメージがあったものですから、どちらも勝ちたいという気持ちはあったと思います。
結果、早稲田がフルセット勝ち。前述の試合途中に欠場してしまった選手が出たというのも大きかったと思います。
いまだにわからないのは、第4セットにキャプテンのセッター田中選手を先発させなかった理由が、自分にはよくわからず。
翌日、日体大との試合でも、途中から寺井選手をベンチに下げたと聞き、それもよくわかりません。


日体大は苦しみながらも黒鷲参加チームで唯一、2連勝。
青学も2連勝。今村選手は、さすがの活躍。
ただ、筑波大学との試合では、筑波も善戦。最後は交代選手を間違えてゲームセットという後味の悪い結末だったのは残念です。隣のコートだったのですが、今村選手と同じく全日本に選出されている土井選手の活躍が目立ちました。