がんばれ 元気

レンさんで思い出すのは、昨年の夏。
練習見学に行って、体育館の近くでばったり。
「暑いですね」
声かけてくれた。
何でもない言葉で、何でもない一瞬だったけれど、妙にそれが残っている。



Twitter見ていたら、ジュニアの選手は今日、帰国して、それぞれのチームに家に戻るらしいですね。
皆、高校生、大学生なので学校も休んでいたわけで。
なんか、こうぐるぐると、頭の中に、レンさんが帰ってきて、みんなが喜んでいる姿が浮かんできてしょうがない。
「がんばれ元気!」の最終回じゃないけれど、元気が帰ってくる。レンが帰ってくる。
ジュニアのキャプテンは、途轍もないプレッシャーだったと思います。
長い期間の合宿と、海外での世界大会。
今回、素晴らしい成績をおさめることができて、本当によかったですね。
もしも、メダルに届かなかったとしても、尊いことに変わりはありません。
おめでとう! おめでとう! そして、おかえり!