あまちゃん ファン感謝祭

pigroboshow2013-09-10

盛岡駅近くのホテルに横断幕を預けて、歩きました。
知らない街を歩くのは楽しい。
途中、お菓子屋んに「あまちゃん」のポスターが貼ってあって気分が上がっていきました。
12時ぐらいに、チケット交換場所に着きました。
14時ぐらいまでは、ひとりで本読んで、静かに待っていました。
あと1時間で引き換えの時間という頃、
「ごめんなさい」
隣で待っていた女性が、自分のリュックを踏んでしまったと謝ってこられたので、
「いいえ」
から始まって、怒涛のあまちゃん談義。
そこから、また隣の母娘が非常にノリがよくて楽しかった。
母娘といっても、娘さんが、たぶん自分と同じぐらいの年齢だったと思います。
笑った。笑った。
本当に楽しかった。
15時に引き換えが終わって、いったんお別れして戻ってきた時に、わざわざ「おみやげ」買ってきてくれて恐縮。
ファン感謝祭については、テレビで放送されるので、あまり詳しくは書きませんが、涙あり、笑いあり。
これまでの名場面を大きなスクリーンで上映してくれたんですが、それだけでも、見ていてぐっとくるものがありました。
大満足のファン感謝祭でしたが、仲良くなったみなさんと、そこでお別れは残念でした。
連絡先を交換しようか、一瞬、迷いましたが、交換はせず。
また どこかで お会いしましょう。
そう言って、お別れしてきました。