勝ちましょう

リーグ戦が行われているのに体育館に行けなかったのは、いつ振りだろうか。
土曜日の日本女子体育大学東京女子体育大学を圧倒する試合を見て、日曜日は気になって仕方がありませんでした。
バレー友達のメール、或はTwitterで、助けられました。感謝。
といっても、仕事中ですから頻繁にはチェックできず、やきもきしていました。
東海が勝って、ほっとしている、嬉しい気持ちがほぼ100。
見れなくて残念という気持ちも少しはあるけれど、正直、勝ってくれたという喜びのほうが断然大きい。
もしも、負けていたら、「体育館に行って応援できなかった」という気持ちが、ほぼ100だったろうなと思います。


ここまで3試合を経過して、1勝だけど日女の躍進と東日本インカレ覇者の東女が3敗と一見、波乱の始まり。
でも、納得の結果のような気もします。東女は、怪我人が多すぎるように思います。
開幕で宇都宮にフルセット負け。その宇都宮は青学、日体大にいいところがない感じで負け。
その宇都宮に負けた東女が、まだ1勝もしていないというのも頷けるのかもしれません。
日女は、確かに今、勢いがあるけれど、このまま順調にいくかな?
という気もしています。夏にどれだけ積んだといっても、飛躍的にチームが伸びるとは考えにくいです。
三菱の体育館で日体大に、圧倒されてから、それほど時も経っていません。
今週末の3試合。日体大、嘉悦、筑波との対戦は興味深いです。
……などと暢気なことも言ってられないなあ。
東海は、宇都宮、東京女子体育大学、青学と試合。
宇都宮は立て直してくるだろうし、東女、青学には勝っていない。
今週末の3試合。
相手は強敵ですが、すべて勝ちましょう。