練習見学

体育館に到着しました。



梅雨のこの時期は、蒸し暑いことが多いですが、今日の東海大学体育館は寒いぐらいでした。
雨が続いていて、外で行う部員さんたちも体育館でできるトレーニングをしていました。
ソフト部?の女性二人。
キャッチボールをしていて、コントロールが良くて感心しました。
やはり、キャッチボールをしていた男子二人。
こちらは女子のボールが観客席に飛んでくると、それをコートに戻してくれていました。
たぶん、外で活動できないので、ランニングしている選手も多かったです。
そのたびに、男子二人はキャッチボールを中断していて、あまり練習できないんじゃないかな?
と心配していたら、いつの間にかいなくなっていて。
外に出て、体育館の外の屋根のあるとこでキャッチボールしていました。


さてさて。
東海。
今日はセンター陣、良かったですねえ。
メグさんは教育実習?でいませんでしたが、リノさん、スズさん、ケイさん、良かった。
まあ……なんといっても、怪我でずっとコートから離れていたココさんが、かなり戻ってきているってスパイク打ってたのが嬉しかったし、心強く感じました。
ボール練習後に、明日のために幕を張ろうと思ったんですが、階段走の邪魔になっちゃいそうなので、やめました。
にしても、やっぱりすごいよなあ。
3時間以上しっかり練習した後の「走り」だもんなあ。