キラさん

サマーリーグ 東部大会。
1位2位決定試合。


どちらかというとNECを応援していました。
やはりクウさんが移籍後、初の公式試合というので勝利してほしいという気持ちが強かったです。
試合前の練習で、上尾のキラさんがリベロ登録。
関選手がリベロ登録されていないという衝撃の事実に、茫然。
ただでさえ、東海OGどおしの試合で、心穏やかに見ることができないのに、さらに動揺しました。





上尾に入部してからのキラさんは、レシーブよりもサーブで崩してという活躍は目立っていたものの肝心のレシーブでは、あまりアピールできていないように感じていました。


ニコニコを自宅に戻って見て。
試合後のインタビューでサキさんが
「一つのプレーから〜」
と言っていたけれど、あれは、キラさんの「あのプレー」じゃないかなと思いました。
試合中、リベロがボール落とさないモード、ゾーンに入ってから作り出すリズムは、
コートに間違いなく勇気をもたらしてくれる。
キラさん、ゾーンに入ったの分かりましたよ。