サマーリーグ雑感

サマーリーグは、めちゃめちゃ 暑いというイメージがあって、昨年のサマーリーグ(西尾)では、
最寄駅から歩いて体育館に行く途中に、ペットボトルの水を頭からかぶった記憶があります。


ですが、今回は天気もあまり良くなかったせいか、涼しい、ひょっとしたら寒いサマーリーグでした。



今回のサマーリーグのAグループはトヨタ車体。仙台。柏。の3チーム。
これって、要は2位争いになるんじゃないか。
柏-仙台の勝者が2位になるんじゃないか?
多くの人が、そんな風に考えていたら、柏に負けた仙台がトヨタ車体にストレート勝ち。
あらあら。
3チームが1勝1敗で並んで、得点率、セット率で1位が仙台、2位トヨタ車体。3位柏。
もっとも、この日、いいバレーをしていた柏が3位。
難しいものです。


トヨタ車体と日立ですが、日立はトヨタ車体がリーグ中から苦手だったとファンの方から聞きました。
サマーリーグでも2連敗。
日立は細川選手が気になっていて、プレーが見れて良かったです。
トヨタ車体の川島選手のプレーは見たかったのですが、ほとんど見れず。
バレー友達からは、いまひとつだったとのこと。