退団選手のお知らせ

上尾のホームページで、退団選手のお知らせ。
これって、いつも、ドキッとする。
少し嫌な想像もしてしまう。
この時期に?
誰か全く見当もつかず、見てみたら、今年4月に入社したばかりの伊東選手が退団。
驚きました。
コメントを読むと、バレーをやめて別の道に進まれるみたいです。
青学ではあまりにも今村選手が光り輝いていたけれど、
東海との試合では、伊東選手にやられた感は、けっこうありました。


上尾は、今、伸び盛りの選手が多く、さらに荒木選手という日本のバレー史上に残る偉大な選手も入部。
めちゃくちゃ激烈なポジション争いがあって、正直、今、現在、伊東選手でさえベンチ入りは約束されていない状況であると思います。
そう。今は。
けれど、これから始まるその時間の中で、どう変わっていくか、楽しみな選手の一人でもありました。


伊東選手は、いい選手でした。と同時に、あまり詳しくはわかりませんが、コートの中の伊東選手を見ると、その真摯な姿勢には好感が持てました。
残念ではありますが、こういう時期に辞めるということは、
ご本人にとっても大きな決断だったし、ご本人が考える「これから」が、今、決断の時期だったのだろうと思います。
それだけ大きな理由があったのだと思います。