いよいよ 大詰め

体操、面白いですね。



関東大学バレー、男子は東海が優勝。
開幕に春の下位チームに2連敗してからの優勝ですから、ほんと、立派。
2連敗したときは、春の下位チームだったので、不安な気持ちにもなりましたが、それを乗り越えたのは、試合外のチームワークも良かったのだと思います。


女子2部は。
なんというか。開幕前に想定されていた今リーグの厳しさが、そのまま。
まさかの早稲田の下位リーグ。
東女は2位以上が確定。1部返り咲き決定。



女子1部。先週は、なんといっても、青学の2連勝。
今村選手は、やっぱりすごいですね。
日体大はフルセットで筑波を破り、首位に。
筑波は優勝の可能性はなくなってしまいました。
マーメイズは2位ではあるけれど、「自力」優勝の可能性は残っています。
残り2試合。
結果は、どうであろうと。マーメイズ、応援しています。