2015年初の練習見学

今年初の練習見学に行ってきました。


4年生は当然ながらいなくて、成人の日で2年生もいませんでした。
1年生と3年生の練習でした。
面白かったです。
互いにスパイクを打って、上げて返す練習で、リベロのリョウさんとコトさんの二人がやったら、まあきれいに上がる。上がる。
セッター役のリノさんの
「つまんねえな」
がツボに入りました。
レシーブ練習を見てて、そろそろ帰ろうかなと外に出て、しばらく歩いて、ふと、
ユリさんのスパイク見たいなと思って、やっぱり引き返すことに。
ユリさんは鹿実出身なんですが、たぶんほとんどのバレーファンは知らないと思うけれど、いいスパイク打つんです。
同じ鹿実出身のサヤさんといい、鹿実すごいなと思います。
で、スパイク練習見て、今度こそ帰ろうかなと思った時に、4人一組のゲーム形式の試合が始まりました。
4チーム。
これが面白かったです。