不死身の花

池尻大橋のあの体育で。
早めに行って、「養畑美穂」の幕を張りました。


三菱が練習をしていて、ケイさんがいて、少しお話をしました。
お子さんが元気で元気で。
練習の時に、遊びに来ているそうで。
遊んでほしくて。
コートの方に行きたくて行きたくて。
走っていました。
それをケイさんが阻止してました。(笑)
あ。そうだ。
いつでも、張れるようにケイさんの幕も持ってきていたんですよ。



千葉ゼルバには、カンさんとナコさんが。
カンさんは、変わらないあの笑顔。
変わったのは苗字が樽谷から内山に。
ナコさんは、東海時代の2年生の時からだったかな、学連に。
本人は、相当悩んだと思うけれど、頑張りました。
試合の合間に、学連時代からお世話になったであろう審判の方たちと話が咲いていたようでした。
ナコさんがバレーしているのを見るのは、それだけで、自分には体育館に出かけただけの価値が十分にあるものでした。



セイコーエプソンには、クミさん。野溝さん……いや。小池さんが。
ふふふ。
帰り際に偶然、ばったり。
恥ずかしそうにしていました。
いやいや。
ほんとに嬉しかったよ。



接点はないんだけれど。
ベスビアスのムウさん。
ムウさんが、東海出身って。
おいらは、ムウさんが卒業してからの東海ファンで、
接点はないんだけれど。
ムウさんが東海出身ってことで、誇らしく思います。


センさん。
元気でした。
2008年から応援しているので、8年目?
なのかな。


その時って、きっと来ると思うけれど、
それでいいんじゃないかと。


寂しかったり、悲しかったりはするけれど。





永遠にずっと変わらないなんて
燃えないゴミと一緒じゃないか