神がココに降りてきた

黒鷲旗でアローズとマーメイズが対戦するのは、2度目です。
(東海がマーメイズの愛称で呼ぶようになってから、という意味で。自分自身は3回見ています。最初の試合が、東海を応援するようになったきっかけでもありました。)
シンさん達がいた2009マーメイズとアローズの最初の試合は、ほぼ一方的なストレート負けでした。
その時は、アローズもリーグと一緒のベストメンバーでした。
今回は全日本メンバーもいないので、少しは善戦できるかな?と思っていましたが、予想以上に健闘。
セットを奪うこともできました。
自分はアローズファンでもあるので、複雑だったんですが、正直、1セットを取った後に、エンドが変わって、自分が座っている側にマーメイズが来た時に、嬉しくて仕方ありませんでした。
勝敗、試合内容は置いといて。
黒鷲旗という歴史のある大会、公式試合でアローズからマーメイズがセットを奪ったという事実を嬉しく思いました。
実は、セットを奪った第1セットよりも、惜しかった第4セットのほうが内容は良かったし、他のファンからもそう声をかけてもらいました。
第1セットを取れたのは、ちょっと神が降りてきたのかなとも思います。
東レ23-22マーメイズの場面からの、
ココさんのサービスエース2連発。
神が降りてきた。
神サーブ2連発です。