責めたくなったよ

池尻大橋の体育館には、2月から3月にかけて行きます。
はい。
この旧地域リーグで。
今回は、チャレンジ1、2の入れ替え戦と、ファイナル6最終週と重なって、いつもより人数は少なめ。
それでも、やはり選手は頑張っていて、熱い戦いを。
んとね。
某選手にバレーを続けてほしいと思っていたんだよね。
でも、試合後に涙を浮かべていた某選手を見て、自分は本当に余計なことをしてしまったんではないだろうかと思ってしまいました。
バレーボールだって、楽しくプレーできれば、問題ないけれど、
苦しい思い、悔しい思いを、
それこそ、ずっと続けて頑張ってきた人に、
また頑張ってほしいって言うのは、僭越じゃないか。
なんかそんな風に自分を責めたくなったよ。