ひそかな楽しみ

土日は、全国6人制バレーボールリーグ総合男女優勝大会の女子決勝リーグで、池尻大橋に行ってきました。


この大会には、ひそかな楽しみがあります。
それは、選手の進路。
野溝さんがセイコーエプソンに入ったのも嬉しかったけれど、
東海で言えば、やっぱり「三菱UFJ銀行」。
今回も、誰か東海から内定で入った選手はいないかな?
残念ながら、今回は東海から入った選手はいませんでした。
嘉悦大学から、飯田選手と、早稲田大学から中川選手。
二人とも出場機会もありました。
初々しい姿を見て、微笑ましい気持ちにもなりました。
二人とも、大和南出身とのこと。
大学で別れて、また同じチームで一緒になる。
いいじゃないですか。
がんばって。


また、大阪には、元トヨタ車体の梶原選手がコーチとして参加しているとのこと。
私はあまり知らなかったのですが、ファンの方には、それは大きな嬉しいサプライズだったと思います。